審美性にすぐれた金属バネの目立たない部分入れ歯(ジェイロックデンチャー・マグロックデンチャー) 総入れ歯の専門医院・かなや歯科医院 千葉県船橋市

ホーム 院長紹介 診療時間 アクセス 治療費 お問合せ

マグロックデンチャー(磁性アタッチメントを応用した開閉式審美義歯)

ブリッジはいいが歯を削るのはいや。
インプラントもいや。
歯に金属をかける入れ歯は笑ったとき金属が目立つからもっといや。
そんなときどうしますか?
また、磁石を用いた義歯(入れ歯)をつくるために、ご自分の歯を削って磁石の土台にしていませんか?
精密入れ歯をつくるために健康な歯の神経を取ったり削ったりしていませんか?
こうした問題を解消するために、
当院では、マグロックデンチャーをおすすめしています。この入れ歯は、磁石(磁性アタッチメント)を使った義歯で、以下の画像をみてもわかるように、外側に金属を見せない審美性に優れた入れ歯で、さらにドアを開くと簡単にはずすことができます。医科のMRI画像診断の際問題になるお口の中に磁力が残って画像が白く抜けてしまうこともありません。なぜなら義歯を取り外せば、口腔内には磁力にかかわるものが残りません。従って、マグロックデンチャーならMRI画像診断も全く問題なく受けられます。


マグロックデンチャー外側には金属バネがありません。


マグロックデンチャードアを開きました。こうすることで外側にかかる力が解放され、着脱時によけいな力がかかりません。


マグロックデンチャー外側に金属が見えないのがわかります。審美性に非常に優れた入れ歯です。


それでは、動画をご覧ください。


ドアを開いた状態では簡単に義歯を取り外すことができます。そしていったんドアを閉じたらはずれません。このように着脱に際して、歯に全く力がかからないのです。そして見える部分には金属がありません。とっても審美性に優れた入れ歯・義歯です。

治療例

マグロックデンチャー 入れ歯 審美義歯
マグロックデンチャー 入れ歯 審美義歯
マグロックデンチャー 入れ歯 審美義歯
マグロックデンチャー 入れ歯 審美義歯

〒274-0064
千葉県船橋市松が丘4-5-17

ジェイロックデンチャーの特徴
○ 鉤歯にやさしい着脱時のテンションフリー
○ ウィングをさらに小さく設計できるため従来のノンクラスプデンチャーより審美性を高めることができる。
○ 片側遊離端、両側遊離端義歯にも適応

オリジナルの審美入れ歯

計測機器等の積極的利用

その他の最新入れ歯

院長ブログ

リンク集