審美性にすぐれた金属バネの目立たない部分入れ歯(ジェイロックデンチャー・マグロックデンチャー) 総入れ歯の専門医院・かなや歯科医院 千葉県船橋市

ホーム 院長紹介 診療時間 アクセス 治療費 お問合せ

ティッシュコンディショナー

簡単に入れ歯の型を採るといってもなかなかそうはいきません。

特に下顎の総入れ歯の型を採るのはとっても難しいものです。

ピッタリ型を採ったつもりでも頬や舌や唇の動きで

型を採る材料の辺縁は粘膜に押しやられて

出来上がった入れ歯と粘膜面の隙間が空いて、適合性が悪いモノになってしまいます。

この適合の悪さをティッシュコンディショナーという材料で修正していきます。


ティッシュコンディショナーこの液体がティッシュコンディショナーです。

これを使用することで、よりピッタリした入れ歯をつくっていきます。


ティッシュコンディショナー下顎の総義歯を示しています。

は常に上下左右に動いています。

下の総入れ歯をつくるとき、型を採るというのはその一瞬の舌の状態を採っているに過ぎません。

これを見るかぎりではぴったり合っているようにみえます。


ティッシュコンディショナーしかし、

舌が下がってしまうとこのように、隙間が空いて、入れ歯の辺縁が舌に引っかかる感じになります。
ティッシュコンディショナーは舌の上下左右の動きを動的にとらえて入れ歯のかたちをつくっていきます。

〒274-0064
千葉県船橋市松が丘4-5-17

ジェイロックデンチャーの特徴
○ 鉤歯にやさしい着脱時のテンションフリー
○ ウィングをさらに小さく設計できるため従来のノンクラスプデンチャーより審美性を高めることができる。
○ 片側遊離端、両側遊離端義歯にも適応

オリジナルの審美入れ歯

計測機器等の積極的利用

その他の最新入れ歯

院長ブログ

リンク集