審美性にすぐれた金属バネの目立たない部分入れ歯(ジェイロックデンチャー・マグロックデンチャー) 総入れ歯の専門医院・かなや歯科医院 千葉県船橋市

ホーム 院長紹介 診療時間 アクセス 治療費 お問合せ

使い慣れた義歯をダビング(ダビングデンチャー)

あの懐かしいカセットテープ、ビデオテープ、私もお気に入りはよくダビングしたものです。
そうです。
入れ歯だって同じです。
お気に入りの入れ歯があればダビングすればいいんです。

入れ歯を新しく作り替えるときいろんな心配事が出てきますよね。
たとえば、
1)入れ歯を新しくしたら慣れるのにまた大変!
ダビングデンチャーならそのようなことは全くありません。なぜなら、ダビングするからです。まったく同じに出来上がってきます。

2)慣れた入れ歯で何でも噛めるのだけどすぐ割れてしまう。

ダビングデンチャーにおまかせください。
そんなことは朝飯前です。
今までと全く同じ咬み心地で割れない入れ歯をお作りします。

3)少しずつ合わなくなってきたけど、それでも慣れない新しい入れ歯よりましだ。

ダビングデンチャーにおまかせください。
合わなくなったところはぴったり合わせて、噛み合わせがずれたところは、また元どおりによくかめる噛み合わせにもどします。

まさしくビデオテープの画質を以前の鮮やかな状態に戻すかのように今の入れ歯をベースにリフレッシュしていきます。
以前より、ピッタリ、よくかめる入れ歯に再現します。

4)お気に入りの入れ歯だからもう一つ予備の入れ歯が欲しい。

ダビングデンチャーにおまかせください。
ビデオテープさながらダビングして予備の入れ歯をおつくりします。
10個作っても全く同じものができてきます。100個作っても全く同じです。
ダビングデンチャーだからこそできることなのです。

ダビングデンチャー
で快適な食生活をお過ごしください。

ダビングデンチャーの治療例1

入れ歯・義歯のレプリカ コピーデンチャーこの入れ歯はもとは部分入れ歯でした。

歯を足して総入れ歯に変更した後に、ダビングデンチャーをつくって新しく総入れ歯をつくりました。

ダビングデンチャーの治療例2

入れ歯・義歯のレプリカ コピーデンチャーよく噛める入れ歯ですが、何でも噛めるため頻繁に破折します。そのため、新たに金属床の総義歯をダビングしてつくっていきます。

週刊新潮 2011年8月11・18日号にかなや歯科医院が掲載されました。
詳しくはこちらから»

〒274-0064
千葉県船橋市松が丘4-5-17

ジェイロックデンチャーの特徴
○ 鉤歯にやさしい着脱時のテンションフリー
○ ウィングをさらに小さく設計できるため従来のノンクラスプデンチャーより審美性を高めることができる。
○ 片側遊離端、両側遊離端義歯にも適応

オリジナルの審美入れ歯

計測機器等の積極的利用

その他の最新入れ歯

院長ブログ

リンク集