審美性にすぐれた金属バネの目立たない部分入れ歯(ジェイロックデンチャー・マグロックデンチャー) 総入れ歯の専門医院・かなや歯科医院 千葉県船橋市

ホーム 院長紹介 診療時間 アクセス 治療費 お問合せ

フェイスボー

フェイスボー 噛み合わせ噛んだときに力が平均して加わるためには、顔面に対して平行なラインがとても重要になってきます。これが,斜めになっていると左右の筋肉の収縮する方向と入れ歯によって加わる力の方向が違ってしまうためバランスが悪くなって、「痛い」,「噛めない」入れ歯になってしまいます。
そのようなことをさけるために
フェイスボウを使って
入れ歯の歯を並べる際に基準となる仮想の平面を決めていきます。

これは、ブリッジインプラントにおいても非常に有効です。
特にロングスパン(多数歯にわたる距離の長い)のブリッジインプラントでは噛み心地にはっきりと違いがでてきます。

せっかくつくっても噛み合わせが悪く噛みづらいということはありませんか?
フェイスボウを使用することで、こうした噛み合わせの不快感から解放されたブリッジ入れ歯、を提供することができるのです。


フェイスボーフェイスボーで計測しています。非常にシンプルなものなので、計測のずれもありません。


フェイスボー咬合器上で関節の位置を再現します。こうすることで平均したがかかり、噛みやすい、痛くない入れ歯をつくることができます。

週刊新潮 2011年8月11・18日号にかなや歯科医院が掲載されました。
詳しくはこちらから»

〒274-0064
千葉県船橋市松が丘4-5-17

ジェイロックデンチャーの特徴
○ 鉤歯にやさしい着脱時のテンションフリー
○ ウィングをさらに小さく設計できるため従来のノンクラスプデンチャーより審美性を高めることができる。
○ 片側遊離端、両側遊離端義歯にも適応

オリジナルの審美入れ歯

計測機器等の積極的利用

その他の最新入れ歯

院長ブログ

リンク集